今話題の飲むスキンケア「ディフェンセラ」をレビューしてみた

今巷で話題の飲むスキンケア「ディフェンセラ」。肌荒れに悩む人たちの味方!?一体どんなものなのか、成分や実際の効果などをレビューしていこうと思います。

長年お肌の乾燥に悩んできました。

 

どうもこんにちは!「hatoba」です。

 

 

最近暖かくなってきて「春」という実感が段々と湧いてきましたが、そんな穏やかな季節柄とは裏腹この時期は私にとって、いや多くの人にとってある悩みが出てくる、あるいは出ているころだと思います。

 

 

それは………………………

 

 

 

 

 

 

そう乾燥肌です。

 

 

 

実際私も長年乾燥肌に悩んできました…

 

 

 

しかし今までは私のガサツな性格柄悩みつつも特に何もせず、ずっと放置してきていました。

 

 

 

今思えばこれが悲劇の始まりでした…

 

 

 

 

時は経ち大学生になった私は、最近はファッションであったり身だしなみや美容にも気を遣うようになりました。

 

 

 

 

そうしている内にようやく肌の乾燥のことが無性に気になりだしました。

 

 

 

 

気になりだしてからというもの、色々なことに不便、不都合を感じるようになりました。

例えば…

 

 

例を挙げるとキリがないのですが、

「肌のひび割れが激痛、ATM、スマホ、スーパーのセルフレジの液晶、駅で切符を買うときの液晶諸々が反応しない、金属に触れると9割の確率で静電気が発生するetc…」

 

 

 

 

肌のひび割れもそうですが、液晶が反応しないというのは乾燥肌あるあるなのではないかと思います。

 

 

 

 

とにかく最近実生活で乾燥肌に困らされることが非常に多いということにようやく気付きました。

とくに静電気についてはほぼトラウマ級の強さのものが9割の確率で発生しており、身の危険を感じています。

 

 

 

 

「このまま放置していては身がもたない…一刻も早く何か対策をしなければ…」

 

 

 

 

そう考えた私は、ネットで乾燥肌に対抗できるあらゆる手段を調べました。

 

 

 

 

そしてようやく本題に入るのですが、乾燥肌に対抗できる策を調べつくし、ちょっとした乾燥肌博士にまでなった私は、ある一つの商品に目を止めました。

 

 

 

 

見た瞬間ビビッ電流が走りました。(この電流はたぶん静電気では無かったと思います)

 

 

 

 

 

 

これだぁあああああああああああ!!!!!

 

 

そう思い即刻ポチッと購入しました。

 

 

 

ブログタイトルにもあるので何という商品なのかはバレバレなのですが、その商品の詳しい概要は次回のブログにて更新しようと思います。

 

 

 

いったい「hatoba」はこの商品の何に惹かれ購入を決めたのか、、、

 

 

 

次回必見です!お楽しみに!

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村