今話題の飲むスキンケア「ディフェンセラ」をレビューしてみた

今巷で話題の飲むスキンケア「ディフェンセラ」。肌荒れに悩む人たちの味方!?一体どんなものなのか、成分や実際の効果などをレビューしていこうと思います。

飲むスキンケア!?「ディフェンセラ」って何?

 

今回は、長年乾燥肌に悩んできた「HATOBA」が気になった商品「ディフェンセラ」を紹介していこうと思います。

 

 

ーディフェンセラとはー

ディフェンセラとは、様々な高級化粧品を扱う「ORBIS」が10年間かけて開発した、全く新しい飲むタイプのスキンケア商品です。

 

 

ーディフェンセラのここがいい!ー

今回私がこの商品をいいな!と思った理由はいくつかあります。

 

1.まず「スキンケア」というと皆さんはクリームであったり液体であったり、「塗る」ということをイメージすると思います。

 

そして「塗る」というスキンケアはごく一般的であり多くの人が行ってきていると思いますが、私はその行為にはいくつか落とし穴があると思います。

 

 

それは何かというと…

クリームの塗りずらい場所がありその部分のケアが疎かになったり

ある部分の塗忘れをしてしまい中々うまくスキンケアができていないと感じることがあるということです。(私の体験談ですが…)

 

 

そしてもう一つ、「塗る」タイプのスキンケアは、とにかく時間がかかってしまうということです。

 

 

「手が荒れているから手だけを…」とか「足裏だけを…」という人であればそれほどケアに時間はかからないと思いますが、私のようにほぼ全身をケアしたい人にとってはものすごく大変な作業になってしまいます

 

 

忙しいときはスキンケアを疎かにしたり諦めたりしがちですよねぇ…

 

 

 

 

 

しかし!

 

 

 

そうした問題を解決してくれるのがこのディフェンセラなのです!

 

ディフェンセラのメリット

・飲むタイプなのでケアしにくい場所であっても全身くまなくケアをすることができるということ。

 

f:id:hatobax:20190425232307j:plain

この12㎝程の袋の1/3程度まで粉が入っています。

・ディフェンセラは水なしで飲める粉タイプでササッと飲むことが出来るので5秒でスキンケアが完了してしまいます。

:ちなみに味は柚子風味なのでおいしく続けることが出来ます。:

 

:口に入れた瞬間に溶け、口の中に残ることもないので飲みやすい!:

 

特定保健用食品(トクホ)として許可されている商品なので安心!:

 

 

 

ディフェンセラの成分について

ディフェンセラとは一体どんなものなのかはある程度分かっていただけたかと思うのですが、具体的にどのような成分によってどのような効果が期待できるのか、説明していこうと思います。

 

 

ー米胚芽由来グルコシルセラミド

セラミドとはお肌にもともと存在している保湿成分で肌にとってとても重要なものです。

そしてディフェンセラに含まれる「米胚芽由来グルコシルセラミド」は1トンの玄米から1~2グラムしか採れない希少なセラミドで、お肌の保湿・肌自らがセラミドを作り出す量を増やすという効果があるそうです。

 

ただ肌表面にあるセラミドは、すぐに体外に流出してしまいます。

 

そのため私たちは化粧品でセラミドを補うのですが、それも一時的なものですぐに消えてしまいます。

 

それらの問題を解決する方法が「体内から取り入れる」というものです。

 

セラミド体内から取り入れた方が逃げにくいということが実証されているようです。そして出来るだけ混じりけのない高純度のセラミドが良いということで、それらの要件を満たしたものが、「ディフェンセラ」ということです!

 

 

 

  

 

 

今回は私の気になった商品「ディフェンセラ」を紹介していきました。

 

 

乾燥肌に悩む一人でも多くの方の参考になれば幸いです。

 

 

次回は実際にディフェンセラを使ってみた感想などを書いていこうと思います。

 

 

それではまた次回お会いしましょう!

 

↓説明の分かりづらい部分もあったと思うので、もっと詳しく知りたい方は下記のURLより公式ホームページに飛ぶことが出来ます。

日本初!「飲む」次世代スキンケア【初回送料無料】

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村