今話題の飲むスキンケア「ディフェンセラ」をレビューしてみた

今巷で話題の飲むスキンケア「ディフェンセラ」。肌荒れに悩む人たちの味方!?一体どんなものなのか、成分や実際の効果などをレビューしていこうと思います。

乾燥肌という悩みに対する解決策の一つとしてのディフェンセラ

飲むタイプのスキンケア「ディフェンセラ」ってどんな商品?

 

ディフェンセラとは、様々な化粧品を扱う「ORBIS」社が10年もの月日をかけて開発した飲むタイプのスキンケア商品です。

 

 

ではこの商品は一体どんな悩みを抱えた人におすすめできるのでしょうか

 

 

悩みについて

私は長年乾燥肌に悩んできました。

 

 

それも結構重大で最近は生活に少し支障をきたしているとまで感じるようになりました。

 

 

例えばまず軽いところから挙げていくと、朝から特にお肌のケアをせずにいると夕方頃には顔の皮膚が粉をふいてしまったり、ありがちですが指先やかかともしっかりと割れています。

 

 

そして先程生活に支障をきたしていると書きましたが、私にそう思わせる出来事はつい先日起こりました。

 

 

私は最近アルバイトを始めたので初めて自分の口座を作ったのですが、初めてATMを操作するとき丁度銀行が混んでいたので出来るだけ早く済ませたかったし、スムーズに行えるかドキドキしていました。

 

 

いざ順番が回ってきてタッチパネルに指を伸ばした瞬間、お菓子なことが起こりました。

 

 

そう...

 

 

 

 

「タッチパネルが反応しない...!」

 

 

操作がうまく行えるかという心配の以前にそもそも指の乾燥のせいで操作が行えませんでした( ノД`)…

 

 

少し粘ったのですが、その努力も虚しくたくさんの後列の方々に見送られながら銀行を後にしました…

 

 

その時私は決めました。「今まで乾燥肌を甘く見てたけど、しっかりケアをしよう」と…

 

 

あと金属に触れると9割の確率異常な強さの静電気が起こるので、金属に触れるという行為に最近恐怖を覚えるようになりました。

 

 

こんなに何かに怯えながら生活を送りたくない!

 

 

ということで私は解決策を見出すことにしました。

 

 

 

悩みの解決方法

まずそもそもお肌の潤いを保つために必要な成分はなんだということで調べてみると、どうやらセラミドというものらしいです。

 

 

 

セラミドというものは普段お使いの化粧品にも含まれており、皆さんは普段化粧をすることによってセラミドを補給しているということになります。

 

 

しかしどうやら化粧品によって補われたセラミドは時間が経つと無くなってしまうようです…

 

 

…ということは、乾燥肌を改善するには毎日化粧をするしかないのか…

 

 

でも化粧は時間がかかるし、全身をケアすることが出来ないじゃないか!

 

 

そう考えた私はなにか他に方法はないか徹底的にリサーチしました。

 

 

そしてそこで一つの商品を見つけました!

 

 

 

ディフェンセラ

f:id:hatobax:20190429162322j:plain

ついに!肌にもトクホ。【初回送料無料】

 

体の外側から補給するセラミドがだめなら体の内部からという考えから生まれたのがこの「ディフェンセラ」という商品です。

 

 

「ディフェンセラ」には高純度のセラミドが含まれているということで、乾燥肌への効果が期待できるようです。

 

 

化粧品などで外面から補うよりも体内からセラミドを取り入れるほうが効果的だということも実証されているというのでこの商品に興味を持ちました。

 

 

この商品はなんと「飲むタイプ」のスキンケア商品です。

 

 

↓下の画像の筒状の袋に粉末状のものが入っています。

f:id:hatobax:20190425232307j:plain

 

これを一日一本飲むだけでスキンケアが完了ということで、先ほど私がスキンケアに対して時間がかかると文句を垂れていましたがこの商品の場合5秒で完了してしまいます!………すごい…!

 

 

 

そしてこの商品のメリットは時短意外にも、飲むタイプなので全身くまなくケアが行えるということがあります。

 

 

調べていて

5秒で飲めて全身のケア完了なんて夢のような商品だなと思い、にやけが止まりませんでした。

 

 

 

<追加情報>

さらになんとこの商品は特定健康食品(トクホ)としても認定されているので安心!

 

 

 

私も現在進行中でこの商品を試していますが、「飲み始めて9日目ですが気持ちお肌がしっとりしているというか、静電気に出くわすことも減った」ように感じます。

 

 

そして今日気付いたのですが、毎日夕方になると粉を吹いていた肌が今日は吹いておらずきれいなままでした!

 

これはすごくうれしかったです!

 

 

そして気になるお味ですが、ゆず風味でとても飲みやすいです。それと口に入れた瞬間に溶けるのでむせるといったこともありません。

 

 

こんな画期的な商品に今まで気づかずに乾燥肌に悩んできたことにすごく後悔しています。

 

 

せっかく良い商品に出会えたで今回は同じ悩みを抱えた方に向け一つの解決策になればいいなという思いで書かせていただきました。

 

 

しかし世の中にはたくさんのスキンケア商品があるので、自分で調べ自分にあったもの、続けられるものを選ぶことが重要だと思います。

 

 

でもこの商品はガサツな私でも続けられるのでおすすめだと思います。(笑)

 

 

お悩みの方は是非参考にしてみてください!

 

 

だらだらと書いてしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました!

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

↓公式サイトはこちらから